2016/06/02

5月の<ハートレイク> さらに

2016年6月2日
 
今日もシャスタ、快晴!
 
今ちょうど午後2時
用事があって
 
シャスタシティダウンタウンを
歩いてきましたが
熱射!!!
 
 
30℃くらいですが
かなり日差しが強く暑いです
 
 
★帽子、サングラス、日焼け止め
★とっても乾燥しているので水!(水筒)
 
今日はビーサンでサマードレスだったので
また日焼けしたと思います
 
 
★今週は35℃まで上がるとか!
朝晩は涼しいですが
日中はかなり日差しがきついです
 
カリフォルニアの夏は
日本とくらべて
 
木陰や屋内はひんやりしています
 
日中は滝や湖などの
日影があるところがおすすめですね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて5月後半の
<ハートレイク>のつづき
 
 
<キャッスルレイク>に駐車して
 
<ハートレイク>までは
 
軽い登山!
 
約200メートルほどを
1時間くらいかけて上がります
 
かなり急斜面になっているので
途中休憩をしながら
水分補給をしながら
 
一歩一歩上がります
 
日影がないエリアもあるので
訪れる時間帯、
 
こんな暑い夏の場合は
午前中か夕方がいいかもしれませんね
 
 
<ハートレイク>から見えるシャスタも
絶景ですが
 
すこしあたりを散策すると
<キャッスルレイク>を見下ろせるスポットが
かなりたくさんあります
 
足元を気をつけて
ぜひ自分だけの
 
お気に入りのスポットを見つけて
腰を下ろしてみてください 
 








<ハートレイク>を囲む

城壁のような<岩山>


まだ<雪>が残っていて

さらに<その神聖さ>を
増していました





ここまで登ってくるには
とても体力をつかったはずなのですが

なぜか
心も体も軽々としています

自然の癒し、
ふしぎですね



※<ハートレイク>
5年ほど前に
こんな記事を書いたことがありますが
http://www.el-aura.com/201210041/



もうだれでも
どんなひとでも

そのタイミングと
もちろん自分自身の意図で

訪れることは
とても開かれてきたように思います


ここ数年の
訪れる人たちの層をみていても
国や宗教、年代を超えて
様々な人たちに

<シャスタ>のゲートは開かれています

<シャスタ>を訪れることは
特別な人だけのものではなく

その神聖さは
だれにでも開かれているのだな

と改めて
ここ何年かの流れをみていて
そう思います