2014/01/15

<冬>の<パンサーメドウズ>へ




2014年1月15日
シャスタ快晴!

青空が広がり
太陽が<ポカポカ>と照っています

★今週は15℃以上続く快晴の予報

★朝晩はマイナス4℃程度までは下がるので
毎朝美しい<霜柱>ができています


先週は少し<天候不安定>で
久しぶりに

★週末は<小雨>が降りました!!!

森たちも 緑たちも
すこし
みずみずしく<恵みの雨>をいただいたようです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は満月。

夜中になると
窓の外のほうが明るいくらい

空気は澄み渡り
月も虹色に輝いています


先週の<曇り・雨>で
(とてもおもしろい雲も出ました!)
数日シャスタの<山>は

<厚い雲>で覆われました

山頂はすっかり白銀の雪が戻り
<シャスタ>らしく

荘厳さをみせてくれています
(Facebookでもご覧くださいね)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013年12月後半

この季節にはありえないのですが

シャスタ山
<パンサーメドウズ>まで
歩いてきました

シャスタ山5合目の<バニーフラット>には
【車止め】ができているので

車での運転はムリですが


この暖冬で
<道路>は雪が溶けてきていたので

スノーシューズとステッキ(杖)をもって
ゆっくりと
出かけました。


12月27日のシャスタ。

まるで<初夏>のような
山の色です

<ローワーパンサーメドウズ>、
湿地帯はすでに雪が溶け始めていました


それでも耳を澄ますと

氷の下から <さらさら>と

<小川の流れる音>が聞こえてきます



<長老のような木々たち>は

太陽に照らされて
あざやかな色で輝き、

<小鳥>たちが

すでにさえずっておりました。




私のほかにも
何人かのビジターもいたようです


もう<季節を飛び越えて>

ここはもう
<時空のない世界>が広がっていました



今年も<たくさんの人たち>を迎えてくれるのでしょうね

どうぞよろしく・・・


★先週の<雨>で
(たぶん山頂は雪)
今頃はすべて 雪の下かもしれません・・・


今年2014年も始まりました!

春休みごろまでは
<新春特別リトリート>とさせていただきますね


そろそろ春休み・ゴールデンウイークなど
シャスタ
気になる方 ご連絡はお早めに・・・

<シャスタリトリート・ツアー>としての
日程はまだ出していませんが

<プライベート>・<ツアー>どちらも
受付しています

※2014年1月24日~2月4日まで<シャスタ不在>しますので
メール返信など遅れますことご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★<パンサーメドウズ>季節の様子・・・

深まる秋の<パンサーメドウズ>

2013年10月13日シャスタ快晴15度。 ...(続きを読む)

<パンサーメドウズ>の新たな試み

2013年9月14日シャスタは<夏>が戻った...(続きを読む)

シャスタの<今>と2013年<初雪>

2013年8月28日シャスタこの数日青空つづ...(続きを読む)

シャスタ秋風と<オールドスキーボウル>

2013年8月23日シャスタ30度日中の日差し...(続きを読む)

<パンサーメドウズ>と<セントジャーメイン>

2013年8月10日、引き続き、シャスタ<...(続きを読む)

今年初めての<ローワー・パンサーメドウズ>

2013年6月27日、シャスタ、4日ぶりに快...(続きを読む)

冬の≪パンサーメドウズ≫

11月13日、曇りのシャスタ。 晩秋...(続きを読む)

天空の城、シャスタ<パンサーメドウズの雲海>

  ブログでもお伝えしたとお...(続きを読む)

秋の<パンサーメドウズ>

もう10月なのですね。 シャスタは...(続きを読む)