2014/09/29

光のなかの<マクラウドフォールズ>

2014年9月29日、
 
シャスタ、
 
ときどき雲はでますが
 
晴れ
 
 
 
★今日は24℃、
 
日中は日差しも強く暖かい日でした
 
 
★日の入りは早まり
 
午後7時半くらい
 
ぐっと冷え込み始めます
 
 
★今週末は30℃まで上がるそうです
 
 
 
 
<シャスタ山の初雪>も
この数日の暖かさで
少しずつ溶けているかんじ
 
 
 
9月もあっという間に終わり
 
夏の日中に比べれば、
 
だいぶ動きやすくなりました
 
 
 
風も心地よく
 
日差しもあたたかい
 
 
空も森も
 
<秋>らしく
 
少しずつスローダウンしています
 
 
 
これからの時期は
 
<空>を見ながらの<リトリート>になりそうです
 
 
 
もっとなだらかに
 
もっとゆったりと
 
もっとゆたかに
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
9月中旬の
 
<マクラウド滝・ミドルフォールズ>
 
 
 
雨が降ったり
 
気温がぐっと下がり始めたシャスタ
 
 
この日は
 
澄み渡ったみずみずしい空気に
 
夏のような暑い日差し 
 
 


 
Facebookにあげた
携帯電話のカメラとはまた違った写真
媒体をとおして
見せてくれるものが変わる
 
 
 
なにを見てもよいのだ
 
見たいものをみればいい
 




この日のこの時間

だれ一人いない<空間>



私だけが見ている<世界>



だれが見ていようが見ていまいが

最高の瞬間がうまれている




ただただ精一杯

輝けばいい







 
 
夏の喧騒が終わり
 
 
クリアに静寂を取り戻していく
 
 
それは
 
わたしも同じ
 
 
 


光を浴びて

またひとつずつ





そして

数日後

またここを訪れましたが


すべてが色づきはじめ

<秋>の世界が始まっていました






季節はわたしたちとともに

めぐっています