2014/11/16

All is Well すべてはうまくいっている<ハートレイク>

 
2014年11月16日、
 
 
シャスタ、
 
 
<曇り>、そして寒い‼‼‼
 
 
 
★今日は最高気温は10℃
 
最低気温マイナス6℃(だったそうです)
 
 
 
この1週間、
 
ほんとうに冷え込みました
 
 
 
★昼間も10℃前後、
 
太陽が当たっていないときや
 
標高の高いところにいると
 
足元から凍えてきます、、、
 
 
★防寒着、軽めのダウンや帽子手袋
 
 
 
 
 
★今週も日中は10℃前後、
 
朝晩は2℃くらいの予報
 
<曇り>が多い冬の天気
 
 
 
シャスタシティにも
 
先週は<初霜>が下りて
 
わが家の家庭菜園も終わり
 
今は連日落ち葉の掃除です、でも寒くて進みません
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすっかり11月半ばですが、
 
10月半ばの<ハートレイク>の様子
 
 
 
あまりにもドラマティックすぎたので
 
シェアしますね
 


10月も半ばになると

山岳地方の<シャスタ>


天候が一気に<冬>にむけて不安定になります



この日は

<シャスタリトリート・ツアー>最終日


朝から深く厚い雲が

<シャスタ山>をしっかりと覆ってしまいました




4泊5日、

連日天候が全く安定せずに

みんなの一番の楽しみの<ハートレイク>はまだ行けていませんでした


「どうか、ベストなタイミングで訪れることができますように。。。」


<直感>を信じて

最終日午後から訪れることにしました




1時間ほどのハイク、


ふりかえってもふりかえっても

<シャスタ山>上空は暑い雲


それでもみんなで<だいじょうぶ>と想いながら

息を上げてがんばります





<ハートレイク>に到着しても

まだ<雲>がかかっている、、、

待つこと

祈ること

数十分、、、


<風>が強く吹きはじめ

<雲>がぐんぐんと動いてきます


 
 





あと少し!
 
 
<今>!
 
 
 
 
<雲>のすきまから
 
<シャスタ山>の頂上が見えました!
 
 
 






 
ふりかえると
 
<彩雲>‼‼‼







 
 

もう<ことば>はありません


<寒さ>も<疲れ>もすべて吹き飛んで


ただ<空>を眺めます



 
それまでの<暑い雲>はなんだったんだろう
 
 
<空>は蒼く、すっきりと晴れ渡り、
 
<風>も止み
 
 
ちょうど日暮れに向けて
 
少しずつ<陽>が落ちてきました


 
 
 
<夏>が終わり、<冬>が始まる今しか行けない
 
<ハートレイク>の期間限定のトレイルを歩いて
 
 
<この景色>を見渡します




だれも一言も<ことば>を発しません
 
 
<この一瞬>に
 
息が止まりそうなくらいの美しさ
 
自分の<鼓動>だけが響きます



この日
 
私たちが魅せてもらったもの
 
 
なんだったのだろう
 
 
 
みんなの<想い>がかたちになった瞬間
 
 
 
いろんなことが
 
いろんな層が
 
いろんなエレメントが
 
すべてが重なって
 
 
 
<すべては最善のタイミングで起こっている>
 
 
 
どんなときも




★シャスタリトリートHP