2014/12/26

冬至を終えてシャスタ<バニーフラット>

2014年12月26日、

シャスタ、快晴❕


本当にしばらくぶりのブログとなりました

12月初め少し休暇をいただき、
そのあとすぐに<シャスタリトリート>、
そしてクリスマスホリデーに突入

いつもブログを見に来てくださった方々
ありがとうございます

私自身も2015年に向けて
大変容を迎えておりますが
今後もマイペースでシャスタの様子をお伝えできれば幸いです

そして
Facebook<シャスタリトリート>では
できだけ日々の様子をUPしています
こちらFacebookログインしていない方もご覧いただけますので
【シャスタ情報】はこちらからもぜひどうぞ



さてさて、

シャスタ12月❕


11月終わりからの<長雨>が続きました

12月初旬には<嵐・洪水>と

シャスタエリアも少なからず影響を受けたようです

12月中旬には<初雪>

気温もぐっと下がりダウンタウンも白く静寂に包まれました



そして

<マウントシャスタスキーパーク>

シャスタ唯一のスキー場が今年は待望のオープン❕

昨年は暖冬でほぼ営業不可でしたが

すでにたくさんの人たちが訪れているようです



とてもスペシャルな今年の【朔旦冬至】を迎え

天候は一新、

<青空>が広がりました


そしてクリスマスイブには

見事な<粉雪>が舞いホワイトクリスマスへ



久しぶりの<冬>らしい

<シャスタの景色>が広がっています


★年末年始は、シャスタお天気がよいようです

しかし、

気温はぐっと下がり日中はでも5℃、

最低気温はマイナス4℃、、、凍ります


暖かめでいらしてくださいね



★しっかりとした防寒着、手袋、帽子

★日差しは強いので、サングラス

★足元は、雪道も歩けるようにスノーブーツなど

★そして、【車】積雪の場合は、チェーン、スノータイヤなどお気をつけて

★HPの【シャスタ情報】に道路状況のリンクを貼っています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014年12月

<初雪>から

<リトリート>、<クリスマス>とことあるごとに

何度も訪れた

シャスタ山5合目<バニーフラット>


そのたびに、
カメラを忘れてしまいました・・・


昨日<ホワイトクリスマス>、

そして今日も


シャスタ5合目<バニーフラット>

あふれかえる人たち


駐車場はいっぱい、


本格カントリースキーに

家族連れのソリ遊び

爆音のスノーモービルと

本当に久しぶりに見る人込み


今日の<夕陽>前のシャスタ山をどうぞ・・・















★シャスタリトリートHP