2015/12/29

12月の雪の<キャッスルレイク>

2015年12月29日
 
シャスタ、快晴!
 
★昨日は曇りそして雪
日々、天候が変化するシャスタエリア
 
★今週は晴れの予報
年末年始はお天気よさそうです!
 
★ただ気温はかなり低め
日中でも0℃から2℃
朝晩はマイナス5℃よりも下がる日もあります
 
 
私も少し風邪を引いてしまったみたいです
室内と屋外の寒暖差
日中と朝晩の寒暖差
そして乾燥!
ちょっとゆっくりします、、、
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、見てください!
 
ひさしぶりの<ホワイトクリスマス>だったシャスタエリア
 
イブは曇りでかなり冷え込みましたが
クリスマス当日は快晴!
 
そして翌日26日
ホリデー気分のままに
<キャッスルレイク>へ行ってきました!
 
 



もちろん、

<キャッスルレイク>までの道路は
完全に積雪

太陽に照らされた木々が美しかった!
ゆっくりゆっくりの安全運転です

除雪がしてあるので
路方はすでに1メートルを超える雪の城壁ができています

そして
<シャスタ山>!!!


ゴージャス


この一言です
裾野から山頂にかけての雪景色
そして
ブラックビュートも真白でかわいい


そして
<キャッスルレイク>は

まるで夏のような駐車場
考えることはみんな同じですね
この日はマイナス10℃まで気温が下がっていたので
きっと凍っているはず!

そして
澄み渡る青空が広がっています










<キャッスルレイク>の湖面は
完全に凍結

それぞれが
カントリースキーを担いだり
アイスフィッシング用の釣り道具を持参したり

家族連れや
犬連れ

みんなが笑顔

ウィンターワンダーランドでした!


約2年ぶりに
しっかりと凍結した<キャッスルレイク>

いつもなら
一目散に氷の上を駆け抜ける私ですが
今回は静かに氷上をゆっくりと
かみしめるように散歩


そう
今年のシャスタは
ひさしぶりに
白銀が楽しめそうです


 
 
 
マップや道路状況などです
 
 ※年末年始は
ショップやレストランなど休業していることがあります