2016/02/06

1月の<バニーフラット>

2016年2月3日
 
シャスタ、雪
 
★昨日から気温がぐっと下がって
今日は午後から<雪>に
 
FacebookにもUPしたように
まだしんしんと降っています
 
せっかく溶けた町中も
また一面真白に
 
 
★週末は<晴れ>て
週明けは15℃まで上がる予報
 
立春を迎えても
まだまだ季節は行ったり来たりですね
 
 
ほぼ毎日
シャスタシティのダウンタウンを散歩していますが
 
ここ数日は顔が痛いほど
空気が冷たく、澄んでいます
 
★しっかりジャケット(防寒ダウンやコート)
手袋に帽子、マフラーにブーツ(防水防寒)
 
 
それでも青空がでたり
太陽の日差しは強いので
 
★日焼け止めを塗ってサングラス
 
このままスキーに行けそうな格好です 笑
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて
先週1月の終わり
 
とっても天気がよかった平日
5合目<バニーフラット>まで出かけてきました!
 
もう言葉はいらないですね
 
まっさらな白い雪と
澄みわたる青空
 
この空気感が伝わるといいなあ
 
それではどうぞ!

 









この日もたくさんのビジター

私たちはさらに
しっかりと積雪のある道路を上へ散策しました

空気が澄んでいて
晴れ渡っているので

<キャッスルクラッグス>や
<マウントエディー>が
きれいに見えます

<マウントラッセン>まで見えました!












 

強い太陽の<光>で

木々に積もった<雪>が

バサリバサリと音を立てて落ちて行きます

そして
この積雪の中

スコップをもってテントを張り
キャンプをする人たちも

 

シャスタシティのダウンタウンから

車で約30分
(雪がなければもっと早く着きますよ)

※Everitt Memorial HWYを上がるだけ



こんなにも
美しい景色を味わえるなんて

しあわせですね