2017/07/01

6月の滝めぐり<バーニーフォールズ滝・マクラウドフォールズ滝>

2017年7月1日
 
シャスタ30℃快晴!
 
 
今日からシャスタも7月となりました!
 
7月4日のアメリカ独立記念日にむけて
シャスタシティダウンタウンでは
 
今夜から
イベントが開始されます
 
まずは生バンド演奏などからだそうで
露店などは明日から4日までです
 
 
小さな町もお祭りモードとなり
ビジターや
帰省した家族の子供たちの声がにぎやかです
 
 
私も今年は夕涼みがてら
ゆったりとのんびり
町を歩いてみたいなーと思っています
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて6月後半の
<シャスタリトリート>で訪れ
 
89号線を南下しての
 
<シャスタエリア>の滝めぐり!
 
 

おなじみの
<バーニーフォールズ滝州立公園>

入園料8ドル

キャンプをしている家族連れや
涼みにきているビジターで

駐車場、
かなり混みあってきましたよ







そして
こちらは<マクラウドフォールズ滝>

アッパーフォールズ滝の上流


私個人的に好きなスポットです
今年はなかなか訪れる機会がなかったのですが


透きとおる水に

<インディアンルバーブ>の大きなグリーンの葉っぱが
美しいです









こちらは
<ローワーフォールズ滝>

<ミドルフォールズ滝>の写真は
今回はありませんが

この3つの滝をめぐる
ハイキングはみなさん楽しまれています



この日は
気温36℃まで上がった猛暑

駐車場エリアは
倒れそうになるほど暑かったのですが

滝つぼエリアや
川沿いのハイキングは
気持ちよかったようです


みなさん
ハイキングの後は

<水>に足を浸して
リフレッシュ

自然の癒しほど
パワフルなものはありません


ご縁あった方々に感謝です





<水の聖地>シャスタ、

この夏のみなぎるエネルギーと
<水と光>、


みなさんに届きますように、、、




★シャスタリトリートHP