2014/06/24

6月初めの<パンサーメドウズ>

 
2014年6月24日
 
シャスタ、
 
昨夕は久しぶりに大きな雲が空を覆い、
パラパラと少しだけ【雨】が降りました
 
夏の空、
 
今日はまたカラッと晴れています
 
 
★引き続き30℃前後
 
★来週の7月1週目は、かなり暑くなりそうな予報、、、36℃‼?
 
 
 
 <夏至>も過ぎましたが、
 
シャスタ、陽はまだ長く、
午後9時過ぎても明るさが残っています
 
 
ディナーのあとに、
夕涼みがてらのお散歩、
 
 
そして、
シャスタの夜空、
 
天の川もきれいにみえるくらい
 
澄み渡って
 
星に手が届きそうです
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャスタの聖なるスポットのひとつ、
 
<パンサーメドウズ>、
 
 
 
 
 
 
 
今年2014年、
 
バニーフラット5合目の<車止め>が開いて、
 
車で訪れることができるのは、
 
【7月1日】の予定です
 
(フォレストサービス談)
 
 
 
 
 
それまでは、
 
<車止め>を越えて、
 
コンクリートの道路を歩くしかありません
 
 
 
 
 
6月のはじめ、
 
想うことがあって、
 
ひとり
 
歩きました 

 
 
 
だれもだれもいないメドウ
 
 
それでもわたしは
 
 
しずかにしずかに
 
 
足音をひそめ
 
吐息をひそめ
 
 
 
自分の気配を消して
 
足跡さえも残さぬように
 
 
小さな小さな岩に腰を掛ける
 
 

 
すこしずつすこしずつ
 
芽吹き始めた小さな生命
 
 

 
 
 
 
 
今年もたくさんの人たちを
むかえてくれる
 
 
 
大切に大切に守り守られた場所 
 
 
 

 
 
 
 
数週間前に訪れたときよりも、
 
【積雪】はすっかり溶け、
 
 
乾いたクリークに
 
やさしく流れるその水音
 
 
 
休むことなく
 
私たちに生命を送り込む
 

 

 



どこに行くでもない


わたしはそこにいました




それは
自分の内なる


自分の中の
もっともっと奥にある


そのスペース





今頃は
もうピンクのアルパインローレルが
咲き始めているのでしょうね


★シャスタリトリートHP




さあ、
来週からもう7月!


みなさんと旅する
<シャスタリトリート>
とてもたのしみにしています


【追記】
2014年7月1日、
パンサーメドウズの
<アッパーパンサーメドウズ>と<泉>へのトレイルは、
・土壌が繊細なため・湿地帯の状態のため
クローズしています