2014/06/26

シャスタで<乗馬> 


2014年6月26日、
 
 
シャスタ、
昨日から空には厚い雲
気温も10度ほど下がり
朝からパラパラと【小雨】
 
 
 
暑い夏がくる前に、
 
グングンと育ち茂っていく森たちの
恵みの雨になること願っています
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
さあ、
 
<夏至>の日にタイミングが重なり
とてもすてきな体験をしてきました
 
 
 
シャスタで<乗馬>です
 
 
 

 
 
 
 
私はまったくの初心者
 
 
到着後それぞれが
 
とても親切に簡単な説明を受け
 
今日の大切な友(バディたち)にあいさつ
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、何人かの人たちと一緒に、
 
ランチ(牧場)から1時間ほどのトレイルライディング
 
 
 
 
緊張と興奮
 
<夏至>の空を見上げると、虹
 
 
もうすべてを信頼して行くしかありません
 
 
 
 
 
 
 
姿勢を正し
 
深くゆっくりと深呼吸
 
 
 
なかなか慣れない姿勢と道のり
いきなりのトレイル
 
 
 
馬に声をかけながら
 
高低差、石ころが転がるトレイルを
 
列になってゆらりゆらりと上がっていく
 
 
 
 
 
 
 
何度も涙がでそうになる私
 
 
 
 
 
ネイティブアメリカンや
カウボーイ
たくさんの人たちがたくさんの想いをもって
見渡したであろうこの景色
 
 
 
そしていま
 
緊張も興奮もすべてをこの馬に託し
 
馬の背に揺られながら
心から楽しんでいる自分がいる
 
 
 
 
 
この気持ちを
この軽さを
 
この景色をわすれないでおこう
 
 
何度も馬に声をかけながら
またゆらりゆらり、アップダウンしながら山を降りました
 
 
 
あっというまの時間でした
 
夏至の日のとてもパワフルな体験
 
 
<馬>のメディスンである<パワー>をいただいた気がします
 
 
 
 
トレイルライディングのときには、
一度も馬から降りることはありません
 
手綱は自分で握り
オーナーさんが引いてくれるものではありません
先導をしてくれます
 
カメラを持っていくと
すてきな写真も撮ってくれます
 
私たちもとてもすてきな写真を撮っていただきました
(※上記は私の後ろを付いてきてくださった方です・・・)
 
 
 
 
 
 
 
ランチ(牧場)に戻り
 
またバディにお礼
 
ともに旅をしてくれてありがとう
 
 
 
 
 
 
 
こちらのオーナーさんは、
 
シャスタにある虐待を受けた馬たちを受け入れている施設でも
お手伝いをしているそうです
 
 
ライディングが終わったらすべての馬に
ご褒美の餌をやりシャワーをさせて
ねぎらいます
 
 
 


 
★シャスタリトリートHP
 
ご興味ある方、アレンジいたしますね
 
<シャスタリトリート>の滞在中に半日程度ゆったりと
今までとはまた違ったシャスタが見えてきます
 
必ず事前予約が必要です
 
 
 
 
 
 
【お知らせ】
2014年9月4日~8日<シャスタリトリートツアー>に
ご興味ある方受付しています
ご縁のある方との旅、ご一緒しましょう