2014/08/04

<シャスタリトリート> 自分だけの<ほんとう>

2014年8月4日、
 
シャスタ、
 
気温もぐっと下がり、【曇り】
 
 
 
★今朝、ついに<シャスタ山>、
 
山火事による煙で
 
<姿>を消してしまいました
 
 
  
引き続き、
 
すべての山火事が
 
すみやかに鎮火へと向かうこと願っています 
 
 
 
★予報は今週も30℃前後、
 
概ね【晴れ】の予報
 
 
しかしこの感じでは
 
しばらく【雲(煙)】がでて涼しくなりなりそうです 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて
ずいぶんと前になりますが、
 
 
暑い暑い7月の中旬にシャスタに初めていらした
 
姉妹のお二人。
 
 
 
 
35℃を越えると
 
水辺がヒンヤリと心地よい
 
リフレッシュしながらの<旅>となりました
 
  

 
 
今年になって初めて聞いた
 
<シャスタ>という場所
 
 
 
どうしても気になって
 
魅かれて、
 
 
 
調べているうちに
 
<すべてのタイミング>が合わさって、
 
 
 
自然が大好きなお姉さまを誘って
 
シャスタに来られた妹さん
 
 
 
お二人で来られることで
 
見えたもの
 
感じたもの
 
たくさんあると想います



 
 
 
 
目に見えて
 
時代が加速している
 
 
 
想えば
 
望めば
 
<それ>が動き出す
 
 
 
 
たくさんの情報もやり方もあふれている今
 
 
それを掴み取るのは<自分>
 
 
 
 
自分の<心>に
 
 
じっくりと耳を傾けて
深く耳を澄ませると
 
 
自分にとっての
 
 
<ほんとう>が見えてくる
 
 
その<ほんとう>を大事にしたい
 
 
ゆるがない自分と
 
 
その大切な<自分>とともにいることも
 

 
 
<山>から吹く風が
 
 
自分の中を駆け抜けました
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★Sさんから

私達は安全で守られていて、愛されている
そんな事をたくさん気付かされた旅でした。

どこへ行っても、その景色を通して自分自身を見つめているのですね(*^^*)


ありがとうございました♪

すべてが望み通りの旅で、こんなに幸せな事はないですよ\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
9月4日~
あとは10月中旬以降です