2015/02/27

初春を迎えた<バーニーフォールズ滝>

 
2015年2月27日、
 
シャスタ、
 
<青空>が出たり、<小雨>が降ったり
 
 
久しぶりのブログです
 
今回もまた
1週間ほど<シャスタ不在>にしておりました
南カリフォルニア、LAエリアはもう初夏
たくさんインスピレーションを受け取ってきましたよ
 
 
シャスタエリアも
連日15℃を超える晴天が続いたようですね
 
わがやの庭、
かなりの数の鳥たちやリスたちが
ひっきりなしににぎやかに
餌(ミミズなどでしょうね)を取りにやってきていました
今年の菜園、種まきも少しずつ始めています
 
 
短かった<冬>は終わったのか、
もう<春>です
 
 
今日は久しぶりに<雨>の予報でしたが
 
強い日差しが時折、顔を出しています
 
 
★今週は10℃前後、最低気温はマイナス4℃
 
★来週は15℃を超える<晴れ>
 
★日の入りも遅くなり、午後6時
 
 
庭仕事をしていると
 
日差しが強くて<汗>がでてきます
 
★軽めのジャケット、ダウンなど
 
★日焼け止め、サングラス、帽子など
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月中旬、
 
久しぶりの<バーニーフォールズ滝>
 
 
冬の間は
 
この州立公園、
だれもいなくて、とっても静かなのですが
 
この日は
 
車も5、6台、
家族連れも多くておどろきました
 
そして
職員による公園のメンテナンスも始まっていました
 
 



もう<滝の水>も<春色>になってきています

さすがに

<滝つぼ>まで降りると

水しぶきと風で冷たかったのですが、


少しずつ

<陽>が差してきました











私はトレイルに腰を掛け

<太陽の光>と

<滝の水しぶき>に

見とれていました






<ゆたかな世界>


日々生活をしていると

なにかに追われたり

なにかを埋めようとしたり

なにかを<する>ことばかりに目が向いてしまいがちです



ここにくると

<魂>から<身体>から満たされて

自分がもうすでにいっぱいであることに気づかされます



忘れてしまったら

また想い出せばいい




<自然のあるがままの姿>が

それに気づかせてくれます





★シャスタリトリートHP