2018/04/08

3月のシャスタと<キャッスルレイク>


2018年4月8日
シャスタ11℃
 
雨が降ったり
晴れ間がのぞいてみたり
 
 
先週までは20℃を超える
暖かい春の日和だったのですが
 
今週は打って変わって、雨、寒い
 
 
やはりこの時期は
空模様は急激に変わりやすく
 
Tシャツの日もあれば
冬用のジャケットとブーツの日も
 
 
ダウンタウンでは
少しずつ蕾がほころび始め
新芽がでてきました
 
 
私としては早く畑を始めて剪定をしたいのですが
いつまた霜が降りて
雪が降るかもわからない、、、
 
 
2011年だったか
6月の1週目に吹雪になったのをいまだに忘れません
 
 
★シャスタに来られる方は
事前に天気予報を確認されて
 
服装の準備をしてくださいね
 
 
 
★3月からサマータイム
日の出、朝6時40分
日の入り、夜7時40分
 
陽が長くなってきました!
夏のシャスタは夜9時過ぎまで明るいですよ
 
まだリズムに慣れず
うっかりすることも、、、
 
 
 
雪山シャスタは
冬が長く深い分
 
春が来ると
ほんとうにワクワクします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月の<シャスタ>
 
実は私的には
3月が終わって
ほっとしています
 
それくらいとても激しい
内面の旅がありました
 
 
まわりでもそういう話を聞くし
そういう記事を目にすることも多いので
そんな流れだったのかもしれません
 
いま3月の写真を振り返ってみても
もう遠い昔の記録のように感じます
 

















 
 
3月は
春がきたかなと思えば
 
空が動き
 
吹雪になった
週末もありました
 
 
<ダウンタウンから>
 
<オレゴン州へのドライブの途中>
 
<キャッスルレイク>
 
そして
<シャスタのスキー場>
 
 
3月のことが思い出せないくらい
なにかが
 
大きくシフトした感じがあります
 
 


★シャスタリトリートHP