2014/04/03

サマータイムを迎えたシャスタ<バニーフラット>

2014年4月3日
 
シャスタ、
 
今日はしとしと1日【雨】。
 
 
先週末から、
2日間ほどしっかりと【雪】が降ったシャスタ。
 
 
 
そしてまた昨日は10℃を超える【晴れ間】が見えましたが、
 
また今日は【雨】。
 
 
★今週末は23℃まで上がる【晴れ】
★それまでは降ったり止んだり
 
変わりやすい【春の気候】が続いています
 
 
そして、
私が不在にしている間に、
 
シャスタも(随分前に・・・)
【サマータイム】を迎えました!!!
 
★日が長いです!
1時間時計を早めたということは、
夜は8時前まで薄らと日が残るので、
 
ディナーの後に、また散歩とい
≪夏ならではのシャスタの過ごし方≫も
そろそろできるくらいの日の長さです。
(まだ夕方は冷えますけどね・・・)
 
★日の出、午前7時前
 
★日の入り、午後7時半ごろ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014年3月終わりの
シャスタの様子。
 
シャスタ山<バニーフラット5合目>
 
週末のこの日は、
気温も15℃を越える晴れ。
 
 
駐車場には、
 
この時期にはめずらしくらいの
止められないほどのたくさんの車!
 
 
     
 
 
家族連れ、
犬を連れて、
スキーを担いで、
スノーモービルで爆音を出しながら、
 
たくさんの人たちが
この雪山を楽しんでいました。
 
 
 
 

私たちもこの【真白な雪】の上を、
 
たまに足元を取られながらも、
 
一歩ずつ一歩ずつ、
 
しばらくかけて、
<パンサーメドウズ>の入り口まで
歩きました。
 
 
純白が照らされてまぶしくて、
息を荒げながらも、それでも身体は軽くなり、
 
歩くごとに、
自分も【純化】している気さえしてきます。
 
 


 
 
 だれもいない

【純白の世界】、


時が止まったような静寂の中、

時折

鳥たちのさえずりが
わたしたちを
ふと我に戻らせました。
 


 

 ★シャスタリトリートHP
そろそろ≪夏のシャスタ≫、
気になる方は、
お問い合わせくださいね。