2014/10/23

10月の紅葉<マクラウドリバー>

 
2014年10月23日
 
シャスタ、
 
1日しとしと<雨>
 
 
★今日は14℃、
 
わが家の薪ストーブも本格稼働が続いています
 
★今週末まで<雨>
 
★来週も曇ったり雨だったり
 
 
★日の入りは午後6時過ぎ
 
だいぶ短くなってきました
 
 
栗の実がなり
菜園もそろそろ終盤ですが
雨で庭の作業はしばらくお休みです
 
 
 
シャスタシティのダウンタウンも
 
<紅葉>の見ごろがマックスです
 
 
この<雨>でますます深まるのでしょうね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャスタ、
 
 
10月13日曇りの
 
<マクラウドリバー>
 
 
 
太陽の日差しがない分
 
<晩秋>の自然の厳しさや寒さが
 
感じとれるかもしれません

  







<川>沿いに

紅葉した<インディアンルバーブ>の

色があざやか


その<色>をもとめて

いつもとは違うトレイルを歩いてしまいます



 
 
 
この時期になると
 
<ビジター>の数もまばら
 
 
 
<紅葉>を楽しみながら
 
ぐんぐんとトレイルを歩けるようです
 
 
 
<滝つぼ>に飛び込んだ男性もいましたが(驚)
水温は相当冷たかったはず(笑)




静まり返った<上流>は

まるで絵画のようなリフレクション


モネの世界・・・

絵画のことはよくわかりませんが
自然が織りなすまっすぐな色彩の情景は
どんなときもどんな人にも心に響くのでしょうね









日に日に

<時間の流れ>がおだやかに深くなり


自分の身体も心も

<冬>に向けて

休息に入っている気がします



走っていた<夏>が終わり

少しずつ見えてきたものもあります




今年もあと2か月と少し

たくさんの<収穫>を感じています

ありがとう