2014/11/25

幻想からの<ハートレイク>

2014年11月25日
 
シャスタ、
 
昨日から晴れています‼
 
 
今日も青空、
 
太陽の日差しが久しぶりに暖かい
 
 
★今週初めは10℃以上の<晴れ>の予報
 
★週末は<雨>、、、来週は<雪>が降るかもしれない予報です
 
 
 
今週木曜日は
 
<サンクスギビング>感謝祭です
 
アメリカでも
 
最も大きなイベントの一つ
 
家族が集まり美味しいものをたらふくいただきます 笑
 
 
 
街も少しずつホリデーシーズンに向かってきました
 
わが家にもポインセチアを買ってきましたよ
 
来週はクリスマスツリーですね、、、ひと仕事です
 
 
★<サンクスギビング&クリスマス>は
 
シャスタのショップやスチュワートミネラルスプリングス温泉など
 
<営業日&営業時間>が変わることがあります
 
 
シャスタにいらっしゃる方、
 
必ず事前チェックしてくださいね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
11月中旬、
 
 
シャスタはすっかりと<冬>を迎えました
 
 
一旦<雲>が出始めると
 
数日間<山>はすっかりと姿を消すこともあります
 
 
これが<山岳地方>の<冬>の特徴
 
 
ビジターの方々にとっては
 
少し残念なこともあるかもしれませんが
 
(やっぱり山が見たいですものね)
 
 
その分
 
想いもかけない<景色>に出逢うことがあります
 
 


<霧>のなかの

<ハートレイク>、、、






<シャスタ>に通い住み始めて

今年で10年になりますが


こんな<景色>のなかで

<ハートレイク>を訪れたのは

初めてです



 
 
この日はシャスタシティ、
 
ダウンタウンもかなり冷え込み
 
もちろん<山の姿>も消えました
 
 
それを覚悟で
 
<霧雨>の落ちる中
 
<ハートレイク>を目指しました

 
 


 


静まりかえった<湖面>

この数日の雨で

<湖水>もかなり満ち満ちています


<風>が吹くごとに

<霧>が私たちの目の前を駆け抜けていきます


一瞬一瞬

変わりゆく<景色>



私たちはどこにいるのだろう、、、





<光>に照らされた<ブラックビュート>に見惚れ


<雲>に覆われ

消えてしまった<シャスタ山>を望みながら


私たちは

ここで<瞑想の時間>をとりました


ご縁ある人たちとの<深い深い旅>



そして

<瞑想>が終わり

目を開けると、、、




みごとなみごとな<虹>


はっきりとクリアに

目の前にあらわれました




<シャスタ山>を囲むように

反対側にも、、、




ふりかえると

<虹色>の光り



足元から凍えるような

ハイキングとなりましたが


それさえも

吹き飛んでしまうくらいの<旅>


<幻想>から<現実>にもどってきたようでした




そう、 

この<世界>は美しい




★シャスタリトリートHP