2015/04/13

<春>が始まった<ヘッジクリークフォールズ>

2015年4月13日、

シャスタ晴れ!

今日は風は強いですが

日差しは強く19℃

外にでるほうが
家の中より暖かい


★先週4月1週目

ちょうど<イースターサンデー>に

シャスタ今シーズンひさしぶりの<積雪>がありました!



数日間気温もぐっと下がり

しっかりと降り積もり

<除雪車>がでたり
<チェーン規制>もあったようですが

すぐに<白い世界>は消えていきました


日本語では<花冷え>ともいうのですね
果樹の花々、チューリップ、ライラックに
まっしろな雪が降り積もり
それはそれは美しかったです


★それからはまた連日

10℃以上の暖かい<春>が戻ってきています



お天気がいいと
<庭仕事>がはかどり
ついついブログが、、、

土壌を肥し
種まきをするこの時期

人生や仕事といっしょ

とっても大切ですよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月終わりの

<ヘッジクリークフォールズ>



春らしい陽気、

風もやわらかく、あたたかい


ひさしぶりに訪れてみました



いつもの<滝>

ここほど

季節や時間帯によって

流れる<気>が変わるところはありません




 
 
 
暖冬ではあったけれど
<雪解け水>なのか
 
この時期
勢いよく<滝>が流れ落ちています

 
 



この日はちょうど
 
夕方、
 
日暮れ前
 
 
 
<光>が姿を変えていく時間
 
 
<水>と<光>の美しさを
 
軽やかに見せてくれました








いつものように

<滝の裏側>で

背筋を伸ばし

おもいっきり深呼吸



水しぶきを浴びながら


自分に一本、

<線>が入ったように

しっかりとクリアにリフレッシュします




この日は

なぜか


大きな城壁のような

<古い古い>岩壁が気になる、、、








ここはほんとうにアクセスがよいので、

この日も平日なのに

たくさんのビジター



そして

1か月も早い

<ダンズミュア>名物の


ドッグウッド!

(ハナミズキ)


ひとりまた

<春>に出会えた気がして興奮してしまいました



もうしっかりと<春>は始まっています

 





★シャスタリトリートHP





※<ヘッジクリークフォールズ>への行き方

シャスタシティからI-5を南へ

ダンズミュアの町の手前
Exit732、

Hedge Creek Fallsと書かれた看板があります

フリーウエイを降りると右へ

駐車場に車を止めて

道路を渡り滝へ向かって5分ほど降りる



※季節の<ヘッジクリークフォールズ>