2015/05/02

すでに初夏の日差し<マクラウドリバー>

2015年5月2日
 
シャスタも5月へ!
 
今日も快晴、27℃!!!
 
 
このところ暖かいというよりも
<暑い日>が続いているシャスタ
 
 
★日陰に入ると、すーっと涼しいのですが、
日差しはかなり強く、じわじわと汗が出てきます
 
 
★日焼け止めは必須、サングラス、帽子など
 
★昼間は暑いですが、朝晩は冷えますよ
 
 
 
★来週からは、少し過ごしやすくなるようです
といっても、20℃前後
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月末、
 
一気に27℃まで気温が上がったシャスタ
 
こんな日は
 
<シャスタの恵み>、
 
水辺や川べりで、
<水の流れる音>を聞きたくなり
 
<マクラウドリバー>へ向かいました
 
 
 
<マクラウドフォールズ滝>の上流なのですが
 
ここは静かな渓流が流れています


今年も会えた!


宿根草の<インディアンルバーブ>の花


毎年かならず

あいさつをしにきます

<この姿>を見ると



今年も始まったな

という合図


彼らはこれから夏に向けて

<青々とした大きな葉>をつけ


それが秋になると

<黄金色に紅葉>するのです




 
そして
 
大好きな<渓流>沿いへ
 
 
この<水の色>に会いたかった、、、
 







岩場をゆっくりと下りて
 
腰を掛け
 
 
そっと足を浸してみました
 
 
 
ちらりと散策している人がいましたが、
 
気がつけば
 
 
私のほかには
 
だれもいません
 
 
 
キリリと冷たい!
 
 
<心も身体>も一気に
 
リフレッシュ
 
 
 
<川の流れ>とともに
 
私の中にも自然にそれが流れてきます
 
 
この水の<すがすがしさ>に
 
全身が共鳴しているようです 
 
 


<自然の恵み>



今年のカリフォルニア、

またしても干ばつが気になるところ


シャスタシティもその話題が
いたるところででていますが


シャスタは

<水の聖地>


その恩恵を思う存分に受け取れることに

あらためて<感謝>です




※<マクラウドフォールズ>への行き方

以前にもブログでご紹介しましたが、

89号線をマクラウド市をこえて15分ほど
看板があるのでわかりやすいです
(Fowlers Camp/McCloud Falls)

今回は3つある滝の上流、
Upper fallsを訪れました