2016/09/05

8月の<ハートレイク>

 
2016年9月5日
 
シャスタ23℃!!!寒い!
 
★8月最終週から
ぐっと気温が下がっているシャスタエリア
 
連日朝晩も冷え込み
 
日中もすごしやすい
涼しい日(肌寒いときも!)が続いています
 
 
★そして先週半ばから
近隣エリアの<山火事>で
 
シャスタ山
もやがかかっています
(Facebookでご覧くださいね)
 
 
日によって
時間帯によって
風向きによって
 
シャスタ山だけではなく
ブラックビュートまで
 
そのスモークで
見えないこともあります
 
 
私はさすがに
目と頭にやられてしまい
 
あまり外に出ないように
窓を開けないようにしていました
 
 
9月に入り
今週末はまた
30℃近くまで上がる予報ですが
 
もう<秋>がきています
 
風や木々や雲が
少しずつ秋色です
 
★必ず軽めのジャケット類!!!
(フリースやパーカーなど)
 
朝晩、標高の高いところは
ほんとうに冷えとますよ
 
★もちろん引き続き
日焼け対策(帽子サングラス日焼け止め)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてこちらは
 
その山火事のスモークの影響を受ける前の
<ハートレイク>
 
8月後半
ひさしぶりにご案内してきました!
 
 

やはり夏の終わり

<ハートレイク>の水量は
かなり減っていて

藻がたくさん出ていました、、、


それでも
ここはやっぱり

光と風が
湖面で遊んでくれて

いつもと変わらぬ
やさしい精霊たちのエネルギーがあります








そして
<キャッスルレイク>を見下ろす


<ブラックビュート>のあたり
すでに
山火事のスモークが見えているのがわかりますか




そしてこのエリア

私はなぜか
この山肌の城壁が
毎回気になります


シャスタには
次元の扉がたくさんあるのでは

と感じるのは私だけではないはずです



ここはもうすでに
少しずつ
紅葉が始まっていました




9月初めの
<レイバーデー>三連休が終わって

夏も終わりましたが

9月いっぱいは
まだまだ日本からのビジターの方が多い季節です


これから
天候も少しずつ不安定になってきます



<ハートレイク>は
標高が高いので

風がとっても強いです!



そのときの天候によって

<日焼け対策>をしたり
<寒さ対策>をしたりして

訪れましょう!


この日は
気温が低くハイキングしやすく

風もとても気持ちよく

心も体も軽やかに

そして自分の時間を
たっぷりととることができました

ご一緒したみなさま
ありがとうございました



★シャスタリトリートHP
 
最後に

すみやかに<山火事>が鎮火し

被害が最小限でありますように