2016/11/10

11月の<バニーフラット>

2016年11月10日
 
シャスタ 20℃、
晴れときどき曇り
 
 
★今週は20℃前後の
暖かい日がつづいています
 
★来週は寒さが戻ってきそうです
<雪>の予報も、、、
 
 
サマータイムが終わり
 
★日の出 午前7時前
 
★日の入り 午後5時ごろ
 
数日前の日の入りの様子を
FacebookにUPしています
またこちらでも
機会を見つけてUPしますね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて
こちらは昨日11月9日の
 
シャスタ山5合目<バニーフラット>
 
 
10月の長雨で
すでに積雪があったとは聞いていましたが
 
 
この日は
暖かい太陽の日差し
 
積雪はほんの少しだけ
 
 
ふつうの靴で
まったく問題なく散策できました
 
風が冷たくなったので
フリースを羽織るくらいです
 
 














ここから
<パンサーメドウズ>や
<オールドスキーボウル>に向かう道路は

すでに今年は閉鎖しています



20台ほどの車が止まり
雪山のハイクや
スノーモービル(すでに!)

お散歩を楽しんでいました


ここでは
あっという間に

時間が過ぎていきます


1時間ほどのあいだに

空はうごき
雲がおどり

光が変わっていきます



どんなことが
外で起こっていても

ここでゆったりと腰を下ろすと

なにかに抱かれている
安心感のようなものに
つつまれます



★シャスタリトリートHP



アメリカの選挙が終わり
大きな変化を迎えた翌日

シャスタに住む私の友人たちも
さまざまなリアクションをしています


この大きな変化は
目の前のものとなり

実際に
起こり始め動き出しました



ますます
内なる調和と平和

ひとりひとりの
目覚めと自立が

キーとなる気がします