2017/02/06

1月の<サクラメントリバーヘッドウオーター>

2017年2月10日
 
今日のシャスタ曇り7℃
 
 
★今週は<雪>の予報でしたが、
気温が下がらず
 
連日の<豪雨>になっています
 
 
それによって
数週間前に積もった大雪が溶けだし
 
 
シャスタエリア、<洪水>に!!!
 
 
★隣町のダンズミュア市では
<サクラメントリバー>があふれ避難勧告
 
★レディング市近郊のエリアでも
<洪水>で道路が氾濫し通行止め(299号線)
 
 
★昨日<スチュワートミネラルスプリングス温泉>でも
 
クリーク
(おふろ&サウナの後に水風呂の代わりに飛び込むプール)が濁流
 
小川のエリアはクローズとなっていました
 
 
★スエットロッジも、
今週末は通常どおりの場所で行われるようですが
 
ここ数週間は
氷結や安全面から場所を変えて開催されました
 
(※行かれる方は、当日電話確認をおすすめします)
 
★レイクシスキュー湖もかなりの増水 
 
★ヘッジクリークフォールズ滝は
ローカルのFacebookでみましたが
通常の水量の何倍もが激しく流れ落ちていました
 
 
 
また少し晴れ間がもどるようですが
まだまだ<雨雪>がくりかえされる
 
かなりウエットな<冬>となりそうです
 
 
この数年の暖冬による水不足が
これで解消できるのでしょうか、、、
 
 
★ひきつづき
この冬<シャスタ>に来られる方
 
<天気予報&道路状況>には注意です
 
 
わがやも
やっと家の前の雪壁が溶けてきたので
表玄関が使えそうです 汗
 
 
★来週は10℃近くまで
気温が上がるようです
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてこちらは
 
吹雪で大嵐となった1月のシャスタ
 
翌日1月14日の青空
 
<サクラメントリバーヘッドウオーター>
 












 
 
 
 
<シティーパーク>の大木に降り積もった雪が

太陽の強い日差しに照らされて

溶け始めていました


ときには
バリバリと氷がおちてきたり

風に吹かれて
粉雪が舞ったり


キーンと澄みわたった空気に

寒さも忘れてしまいます


すべてが一掃されて
それぞれの本質のエネルギーしかないかんじ



★シャスタリトリートHP
 


<ヘッドウオーター>の水汲みエリア

かなり氷結していましたので
足元注意です