2017/04/29

4月の<マクラウドフォールズ滝・ミドルフォールズ>

2017年4月29日
 
今日のシャスタ20℃!
 
 
外にいると
日差しがじりじり
まるで夏がきたのかと思うほど
 
暖かい(暑い)一日でした!
 
 
 
★今週来週と
20℃を超える暖かい日が続く予報です
 
★来週は27℃まで上がる予報もでています、、、!
 
 
しかし
朝晩は5℃前後、
ひんやりと冷えますので(寒いです)
 
★脱ぎ着るがしやすい
体温調整のできる服装がおすすめです
 
 
こちらでは
もう半袖にビーサンの人たちもいますが
 
やはり朝晩は
フリース類や軽めのジャケットが必要です
 
 
 
シャスタエリア、
この暖かさで<春>
 
水仙やチューリップ、
たくさんの果樹が花をつけて
 
ダウンタウンを散歩していても
足取りも軽くなります
 
そして
屋内にいるより
外にいるほうが暖かいので
 
日があるうちはずっと庭仕事
なかなかブログにたどりつけません、、、
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて
4月半ばの
<マクラウドフォールズ滝>
 
 
今回はミドルフォールズに降りてきました
 





今年はかなり積雪があったので

流れ落ちる水量も
かなり迫力がありました


川幅も
夏の倍くらい

勢いよく流れています




この日は
金曜日の午前中

十数組のトレッキングする人たちに出会いました

ローワーフォールズから、
ミドル、
アッパーフォールズまでのトレイルを歩いているようです


春先
このエリア、

クマが出るのですが
これだけ人が歩いていると

心配ないようですね



★シャスタリトリートHP