2018/04/25

4月の<マクラウドフォールズ滝・ミドルフォールズ>

2018年4月24日
 
シャスタ24℃
 
今日はシャスタから車で約1時間強の
オレゴン州アシュランドへ
 
シャスタはやはり標高が高いので
基本5-10℃ほど温度差があるのですが
 
今日はアシュランド31℃!!!!!
夏日でした!
 
すでにタンクトップにショートパンツの人たちも
 
シャスタはやっと春が来た感じですが
ここでは
ツツジやハナミズキ、ライラックもすでに満開!
 
Lithia Parkは
シャスタの大自然とくらべて
きちんと手入れをしているので
 
それはそれで気持ちよく
散歩をしたり
ゆったりと過ごせます
 
 
アシュランドの街は
大学もあるカレッジタウンですし
 
シェークスピアの演劇もさかんなこともあり
素敵なレストランやショップも
たくさんあります
 
小さな町ですが
シャスタエリアよりもずいぶんと
都会で洗練されたように感じます、、、
 
昔のブログでは
たくさんご紹介したのですが
またこのブログでも機会をみて
ご案内しますね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて
こちらは4月8日の
<マクラウドフォールズ滝・ミドルフォールズ>
 
 
この前後には雪が降ったくらい
天気の移り変わりが激しかったのですが
 
ちょうど晴れた日に
シャスタシティから車で40分ほど
 
ミドルフォールズを訪れました
 
上からの眺め
ここからトレイルを10分ほどで
滝に降りていきます
 
 

この日
どうしても感じたかったのは

この滝のミスト


春になって
暖かくなると

なぜか水辺に行きたくなります

冬の間の積もり積もった
ほこりや塵を

大量のゆたかなあふれる雪解け水で
洗い流してくれる気がするからです












 
 
この日はひさしぶりに
この岩場をよじ登って
 
滝に近づきました
 
やっぱり
私にとっては
 
ここは子ども時代を思い出させてくれます
 
裸足になって足を浸してみたり
岩場で滑りそうになったり
 
滝つぼの水は冷たかったけれど
無邪気に遊ぶこと
とても楽しい
 
 
 

ひさしぶりで
ガタガタ足が震えた自分を

夫が知らぬ間に撮ってくれていました


★シャスタリトリートHP