2014/08/05

水と倍音する<フェアリーフォールズ>

2014年8月5日、
 
シャスタ、
 
 
 
昨日、
 
とうとうシャスタ近郊の<山火事の煙>で
 
姿を消してしまった<シャスタ山>
 
 
★気温も30℃以下に下がっていましたが
 
★昨夜夜更け、【稲光】と【雷雨】
 
 
今朝は、
 
 
すべてが完全にクールダウンし肌寒く
 
空も引き続き、<雲>で覆われ、山は見えません
 
 
 
 
しかし、
 
 
木も山も、町も人も、
 
なぜかリフレッシュしたような
 
(雨が降った安心感からかもしれませんが)
 
みずみずしい清涼感が感じられます
 
 
 
★今週来週も、30℃以上の晴れの予報
 
 
★お天気変わるかもしれませんので、
 
涼しさ対策の
 
羽織物(パーカー類など)お忘れなく
 
★雨対策なども念のため
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこをお伝えしようかと思いましたが、
やはりこんなお天気の日に訪れたこの場所、
久しぶりにいかがでしょう
 
 
 
 
7月1週目、
 
ずいぶん前になりますが、
 
 
 
 
シャスタの暑さがぐんぐん増していくなか
 
一変して
 
 
夜中に【雨】が降りました
 
 
 
 
朝方は久しぶりに
 
<涼しさ>が残り肌寒い
 
 
 
 
しばらく乾き続いていた
 
空気も森たちも
 
 
少しばかり<リフレッシュ>
 
 
 
 
ご縁ある方々と一緒に訪れた
 
<フェアリーフォールズ>
 
 
 
 
<緑>の
 
深い色とそのみずみずしさに
 
驚きました



他のエリアではすっかり乾ききっていた

<苔>が

ここでは

しっとりと潤っている


それだけで

なぜかやさしい気持ちになります
 
 
 
 
<水量>の少なさを懸念していましたが、
 
 
意外にも
 
この日はまだ夏の始めか
 
 
<滝>も
 
 
勢いよく流れ落ちています
 
 
 
小さな小さな<滝>ですが
 
 
あまり人が訪れることがないので
 
 
<独特の荒さ>が
 
残っています
 
 
 
 
 
ほんとうに
 
<シャスタ>は
 
 
<水の聖地>ですね
 
 
 
 
どこに行っても
 
さまざまな姿で
 
 
<水>をとおして
 
 
私たちの<純粋さ>と<力強さ>を

見せてくれます











































ここでも

私はまたいつものように



<水>の流れ落ちる音とあわせて


<自分の内側>を響かせていました







<自然>と共鳴することで


起こる癒し






今週もまた

ご縁ある方々とここを訪れる予定です



どんな<姿>で

私たちを迎えてくれるのか

楽しみです



 
 

★<フェアリーフォールズ>

妖精になる! <フェアリーフォールズ>2013年6月19日、シャスタ。 空は曇...(続きを読む)

シャスタリトリート<ハネムーンシャスタ>6月後半、 東京から3泊4日で ...(続きを読む)

シャスタリトリート≪つながる光≫ご無沙汰 しておりました<シャスタリ...(続きを読む)