2014/08/06

涼をいただく<ヘッジクリークフォールズ>

2014年8月6日、
 
シャスタ、
 
少しずつ晴れ間がでてきた
 
 
昨晩も少し【雨と雷】だったシャスタシティ
 
今朝もまだ気温は低めで、過ごしやすい一日
 
 
 
少しずつ<山火事>も収まっているようで
 
<シャスタ山>の姿、見え始めています
 
 
 
★今日は30℃前後 <曇り空>で涼しい
 
★引き続き明日明後日<少し雨マーク>もありますが
 
次第に週末にかけて35℃前後まで上がる予報です 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日に引き続き<滝>のご紹介
場所によってこんなにも違うのですね
 
 
 
数ある<シャスタの滝>
 
 
唯一、
 
滝の<裏側>まで
 
回れるのはここだけかも
 
 
 

<ヘッジクリークフォールズ>、

 
この滝は、
 
 
季節によって<水量>が変わるのが


一目でわかる
 
 
 
 
 


ちょうどタイミングを見計らって訪れると


 
<虹>のギフト
 
 
 
 
この日は猛暑の35℃越え
 
 
まるでシャワーのような
軽やかなさわやかな水しぶきに
 
 
思わず
ふれてみたくなる
 
 
 
 
私たち以外にも
 
たくさんのビジターが
 
<涼>をもとめてやってくる
 
 
 
 
 
時間を追うごとに変化する
 
 
<虹色の水しぶき>
 
 
 
次から次へとやってくるビジターと一緒に
 
その<清涼>な気をいただく
 
 
 
 
靴を脱ぎ、
 
 
<滝>の周りに腰を掛け、
 
 
別次元の世界に
 
 
心も身体もリフレッシュ
 
 
 
 
 
 
みんなのたまらない顔をしている
 
撮影をみながら、
 
 
 
わたしたちも

たのしくなって

いっしょに笑顔になっている








































こんな小さな自然からの<ギフト>で

 
わたしたちは一瞬にして
 
 
大きな<しあわせ>の空間のなかにいた
 
 
 
 
 
2014年秋~冬のシャスタ、
日程が限られてきました
 
タイミングがあえばぜひ
 
 
・・・・・・・・・・・・
季節によってこんなにも世界が変わる

こちらもぜひ・・・日々UPしています
Facebook「シャスタリトリート」