2017/10/24

9月終わりの<ハートレイク>

2017年10月24日
 
今日のシャスタ26℃快晴!
 
 
★先週の寒さが
うそのように
 
暖かい日が続いています
 
★10月半ばの数日
しっかりとした久しぶりの雨
 

最高気温が15℃、最低気温は2℃
もちろん山には積雪!
 
 
★冬物のジャケットや手袋帽子、ブーツを
引っぱり出しました
 
★まだ暖かい日、寒い日と、
行ったり来たりしていますが
 
寒暖差
かなりあります
(来られる際は、必ず天気予報を確認ください)
 
 
 
すっかりご無沙汰をしているブログです
 
9月はご縁ある方々のシャスタリトリートが続き
また私個人としても新たなチャレンジするイベントがあったり
 
10月に入るとまたシャスタを訪れる方々のサポートを
まったく別の形でさせていただく日々が続き
 
さらにわが家の家庭菜園の収穫時期に入り
ほぼ一日庭仕事をしている日々が続きました、、、
 
 
このまま
ハロウィンとサンクスギビング、
そしてクリスマスとあっという間に
今年も終わってしまいそうです笑
 
 
 
まだまだ慌ただしく日々は過ぎていきますが
 
ブログでは、
 
私なりのペースで
少しずつ撮りためた
シャスタの写真をUPしながら
 
シャスタの今を
お伝えできればと思います
 
 
Facebookでは
私がお散歩しながらドライブしながら
できるだけまめにUPしています
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて
この<ハートレイク>は
9月27日
 
まだまだ日差しは強く
 
 
8月は山火事で靄がでたり
色彩がぼんやりすることがあるのですが
 
 
秋風が吹き
気も一掃されたようで
 
すっきりとした空の色が
 
印象的でした
 
これぞ<秋空>、
です
 
 













さらに紅葉が深まっているのだろうなあ



ここも標高が高いので(1800M程度)
先週の寒さで

少し積雪があったと聞きました


・冬は積雪のために
訪れることができません


・また標高が高いので
風も強いことがあります

登っているときは暑いくらいですが
到着して

ゆったりと過ごしていると寒く感じることもあります
必ず上着を



・ここは、10月になると
ビジターもぐっと減るので

初めての方はガイドか、
知っている人と一緒に登るのがおすすめです


★シャスタリトリートHP