2017/12/29

12月の<キャッスルレイク>

2017年12月29日
 
このまま続けてUPします!
 
<冬至>も過ぎて
 
★日の出 朝7時半
★日の入り 夕方5時前
 
朝は<霜>が
降りていることがほとんどで
 
朝、車を温めるのに時間がかかってきました
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは12月23日の
<キャッスルレイク湖>
 
ほんとうにお天気がいい
 
青空が広がって
外に出かけたくなる日でした
 
 
 
今年は今のところ
暖冬が続いているので
 
 
<キャッスルレイク>までの
道のりも
 
時折凍結した箇所がありましたが
ゆっくり運転していけば
だいじょうぶです
 
 

<湖>は凍っているとは
聞いていましたが

やはり自分の目で見ると
その美しさは

ハッとさせるほど違います


太陽の光が
強く差し込み

それが凍った湖面に
反射してか

もうまぶしくて
なにを撮っているのか
どこを撮っているのか

わかりませんでした








<冬至>が終わり
光が増してきたのか

氷は今にも溶けそうなくらい
薄いので

さすがに湖面を歩くことはできず


しかし
太陽の光を全身に浴びて
日光浴をするには最適な日でした








ここ数日の暖かさで

また湖面も溶けてきて
景色も変わってきているかもしれません

<ハートレイク>へのトレイルを
登ろうとしている人たちがいましたが

たぶん高いところでは
トレイルも雪で埋もれ

しっかりと装備をしていないと
大変だと思います




※<キャッスルレイク>までの道路は
頻繁には
除雪車が入りません
(あくまで5合目までの道路と比べてです)

ここも標高は1600メートル近くあるので
曲がりカーブや上りは
運転注意です


湖の周りは
積雪があったり凍っているので
防水の靴で

★シャスタリトリートHP